MENU

鶴見大附属高校野球部メンバー2022&出身中学(シニア)と元プロの監督は誰?

鶴見大附属高校野球部メンバー2022&出身中学(シニア)と元プロの監督は誰?
画像は本記事とは関係ありません。

鶴見大学附属高校が、12日の保土ヶ谷球場で初戦を迎えます。

監督は元プロ野球で活躍した投手で話題になっていますね。そこで今回は、鶴見大附属高校野球部メンバー2022&出身中学(シニア)、さらには監督さんについても調べました。

この記事を読むと分かること

・鶴見大附属高校野球部メンバー2022&出身中学(シニア)
・鶴見大附属高校野球部の監督について

スポンサーリンク

目次

鶴見大附属高校野球部メンバー2022&出身中学(シニア)は?

スクロールできます
守備名前(学年)出身中学(シニア)
(投)森川 翔梧(3年)
(捕)大鷲 虎太郎(3年)(横浜旭リトルシニア)
(一)澄田 亮太朗(3年) 横浜市立舞岡中学
(二)児島 優駿(3年)(川崎ボーイズ)
(三)松下 颯志(3年)
(遊)佐藤 柚希(2年)(横浜旭リトルシニア)
(左)岡本 樹立(3年)(横浜南ボーイズ)
(中)柏木 桜介(3年)(戸塚リトルシニア)
(右)西澤 薫葉(3年) 川崎市立南河原中学

※上記のメンバーは2022年春の基本メンバーです。

監督加藤 正志
主将松下 颯志 

\ 夏のスタジアム観戦や通勤&通学のお供に、アイスネックリングが大人気です!/

鶴見大附属高校野球部の監督は?

鶴見大附属高校野球部の監督は、元プロ野球選手の加藤 正志氏です。

加藤監督は、東北楽天イーグルスで2年間ほど右のアンダーハンド投手として活躍していました。

加藤 正志監督は、小学3年生から「駒岡ジュニアーズ」で野球を始め、投手と内野手を務めていました。寺尾中学軟式野球部では、投手とライトの守備についていました。

中学卒業後は東京実業高校に進学し、当時の千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介選手の投球フォームを参考にアンダースローの投手に転向しました。甲子園の出場経験はありません。

大学は鶴見大学でエースとして活躍し、神奈川大学野球リーグでは秋季リーグの最優秀投手賞とベストプレー賞を受賞しています。

大学卒業後は、社会人野球のJR東日本東北で都市対抗野球大会に出場しています。

そして2014年、社会人3年目の秋のプロ野球ドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスに6巡目に指名され、契約金4,000万/年俸800万(推定)でプロ野球入りしています。

楽天では2年間とプロ生活は短い期間で終わりましたが、NPB通算10試合に登板しました。

楽天退団後は、アマチュア野球の指導者になることを志し、学生野球資格回復制度の研修会に参加し、またその傍らクラブチームや企業チームで現役としてプレイしていました。

鶴見大学附属高校の野球部監督には、昨年の春から就任して生徒達を指導しています。

\ いま売れています! 熱中症対策の水分補給に!/

ZAO SODA
¥1,349 (2022/07/11 22:22時点 | Amazon調べ)

鶴見大附属高校 夏の神奈川大会 過去5年の成績

スクロールできます
年度結果最終戦
17年3回戦0-10 東海大相模
18年3回戦0-2 弥栄
19年3回戦2-4 橘
20年1回戦3-5 港北
21年1回戦2-4 座間

最後に

加藤監督となった新体制下での昨年夏の大会は、初戦の1回戦で座間高校に敗退してしまいました。

就任後、時間がない中での夏の神奈川大会でしたので、加藤監督の指導がまだ浸透していなかったのかもしれませんね。

今年は監督就任2年目の夏の大会です。

加藤イズムがどこまで発揮されるか?鶴見大附属高校に注目したいです!

アマチュア指導者やお父さんに参考になる教材一覧

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

目次
閉じる