MENU

吉川尚輝年俸とプロ入り後の成績は?登場曲と応援歌もチェック!

吉川尚輝年俸とプロ入り後の成績は?登場曲と応援歌もチェック!
画像は本記事とは関係ありません。

<広告>このコンテンツには広告を含む場合があります。

巨人軍の期待の内野手である吉川尚輝(よしかわ なおき)選手の年俸とプロ入り後の成績、さらには打席に入る際の応援歌や登場曲について調べてみました。

この記事を読むと分かること

・吉川 尚輝選手の年俸の推移
・吉川 尚輝選手のプロ入り後の成績
・吉川 尚輝選手のプロフィール
・吉川 尚輝選手の登場曲と応援歌

スポンサーリンク

目次

吉川 尚輝 選手の年俸は?

吉川 尚輝選手は2016年秋のプロ野球ドラフト会議で、巨人軍から1位指名され、契約金1億円+出来高払い5,000万円/年俸1,500万円でプロ入りしました。

スクロールできます
年度年俸(推定)
17年1,500万
18年1,300万
19年2,800万
20年2,300万
21年3,300万
22年3,800万

吉川 尚輝 選手のプロ入り後の成績は?

スクロールできます
年度試合数打席打数安打打点本塁打打率
201751211300.273
20189235531680294.253
20191146411630.390
202011238935497328.274
202110832930583255.272
20227933730187194.289

吉川 尚輝 選手のプロフィール

吉川選手は小学生から野球(軟式)を始め、中学生になると卓球部に入りますが、父親が監督を務める野球チーム「羽鳥フジクラブ」(現・岐阜南ボーイズ)で硬式野球を始めました。

高校は、中京高校に進み内野手として1年の夏からレギュラーとして活躍しました。

中京高校卒業後は、中京学院大学に進み1年生の春からリーグ戦に出場し、在学中はベストナイン賞、第65回全日本大学野球選手権大会優勝と活躍しました。

そして4年生の時に、日本代表として第40回日米大学野球選手権大会に出場しました。

名前吉川尚輝(よしかわ なおき)
生年月日1995年2月8日
出身地岐阜県羽鳥市
身長/体重177cm/78kg
ポジション二塁手、遊撃手(右投左打)
背番号「2」
経歴中京高校
中京学院大学
読売ジャイアンツ

吉川 尚輝選手の登場曲と応援歌は?

吉川 尚輝選手の登場曲

スクロールできます
登場曲(曲名)アーティスト
オレガヤレバ寿君
Contact (feat. Tyga)Wiz Khalifa
StrongerKanye West
konomamaDOBERMAN INFINITY
SAY YEAH!!DOBERMAN INFINITY

吉川選手の歴代入場曲は、上記以外にもあります。その中でも代表曲といえるのが「オレガヤレバ」(寿君)ですね。

\ amazon musicで「オレガヤレバ」を無料で聴いてみる /

吉川 尚輝選手の応援歌

好守に巧打 結果(こたえ)を見せつけて

輝く道を 駆け抜けろ尚輝

スポンサーリンク

最後に

今回は巨人軍の吉川 尚輝 選手の年俸と成績(プロ入り後)さらにはプロフィールと登場曲と応援歌について調べてみました。

直近の試合では、ファインプレー級の好守備で存在感を増してきていますね。首位ヤクルトとはゲーム差で大きく離されていますが、今後の吉川選手の活躍次第では首位もまだまだ狙える位置にいることは間違いありません。

吉川選手の活躍から目が離せませんですね。

アマチュア指導者やお父さんに参考になる教材一覧

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

\下記をクリックして中身を見てみる /

目次