MENU

林田理沙アナの夫は誰?NHK次期エースが結婚!!

林田理沙アナの夫は誰?NHK次期エースが結婚!!
画像は本記事とは関係ありません。

4月からNHK平日の夜のニュース「NHKニュース7」を担当している林田理沙(はやしだりさ)アナが既に結婚しているというニュースが舞い込んできました。

私は林田アナが「プラタモリ」に出演していた時からのファンなので、いささかショックです。ところで林田アナのハートを射止めた男性・夫は誰でしょうか?気になりますね。

この記事を読むと分かること

・林田理沙アナの夫についての情報
・林田理沙アナのプロフィール

スポンサーリンク

目次

林田理沙アナの夫は誰?

ネットニュースの情報によると、

林田理沙アナの夫は、一般男性とのことで、同僚のNHK男性アナウンサーやNHK職員ではないようです。

NHKの女子アナウンサーのプライベートな話題は、民放の女子アナウンサーのように写真週刊誌で報道されることが少ないため、これまでに林田アナの恋人に関する情報は一切出ていなかったと私は記憶しています。


林田アナは、合コンとかに行くタイプではないイメージを勝手に抱いています。一般男性ということなので、学生時代からお付き合いされていた方ではないでしょうか。

もしくはNHKに入局してから、友人の紹介で知り会った男性の可能性もありますね。

いずれにせよ、林田アナは「NHKニュース7」を担当することで、次期エースアナ候補として世間からは認知されたと思います。

今後は、結婚を機に公私共に充実した日々を送られるのではないでしょうか。

林田理沙アナのプロフィール

名前林田 理沙(はやしだ りさ)
生年月日1989年12月19日(32歳)
出身地長崎県生まれ神奈川県育ち
趣味ピアノ、旅行、料理、お菓子作り
最終学歴東京藝術大学大学院音楽研究科 卒業
職歴NHK長崎放送局(2014年度~2015年度)
NHK福岡放送局(2016年度~2017年度)
NHK東京アナウンス室(2018年度~

林田理沙アナは神奈川県育ちで、幼稚園から高校までは神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園に通っていました。

白百合学園は、小中高一貫教育のカトリック系の学校です。同学園の卒業生には元フジテレビの大島由香里アナ、テレビ朝日の林美桜アナ、プロテニスプレイヤーの杉山愛さんなどがいます。

林田理沙アナの特色としては、大学、大学院ともに音楽について学び研究していたことですね。

林田アナは絶対音感には自信があり、「プラタモリ」に出演が決まつた時のコメントでは、

「お寺に行った時に『鐘の音が“ドのシャープ”かな』とかお伝えできると思う」

と語っていました。


また今年の1月には、星野源さんとNHK Eテレで音楽教養番組の司会を務めていました。音楽に関する知見がある林田アナには適任の番組でしたね。

スポンサーリンク

林田理沙アナの夫は誰? のまとめ 

林田理沙アナウンサーが結婚されたことが、ネットニュースで伝えられました。

気になるお相手・夫は、報道によると一般男性であり詳細については分かりませんでした。







目次
閉じる